隠れた名作?androidアプリ厳選

このブログは、個人アプリのレビュー、妄想企画、別のゲームで学んだことなどを書いています。 ↓放課後アプリ部 http://houkago-no.appspot.com/

【開発中】かわいい猫にはダンジョンに行かせろ(仮) part1,2

ご挨拶

モナーRPGを作っていましたが、不具合が多くてなかなか進まないので、新しく作り始めることにしました。

 

猫が主役のRPGを作ろうと思ったのですが、採掘系の経営シミュレーションに変更しました。

続きを読む

【win-win計画】Twitterのプレゼント垢でアプリを宣伝して稼ぐ part3

ご挨拶

先日依頼したリツイートは、2時間後くらいにやって頂きました。

 

現状

リツイート、いいねが微妙に増えました。

しかし、スライムのほしいフォロワーが全然増えないorz

 

この方法では、ダメなのか・・・・・・。

 

でも、この企画を成功させれば、0からフォロワーを増加するノウハウが得られる。

とりあえず、数千円くらいはかけてやりたいと思います。

 

最後に

スタートダッシュは成功しませんでした。

文言が悪かったのか、リツイートサービスではフォロワーが増えないのか。

わかりませんが、手さぐりで問題を見つけて解決していきたいと思います。

f:id:SlimeNetwork:20160923015238p:plain

【win-win計画】Twitterのプレゼント垢でアプリを宣伝して稼ぐ part1

ご挨拶

最近、Twitterにプレゼントをするアカウントがあることを知りました。

リツイートとフォローしてくれた中から、Amazonギフト券1000円プレゼント!

とかです。

 

これは、使える。

そう思いました。

 

本当に送っているかは謎ですが、人は集まります。

そこで考えたのが、アプリの宣伝です。

 

 手順

1、アプリを紹介する。

2、紹介料をTwitterユーザーに渡す。

 

続きを読む

【企画】異世界に転移して、民の求める王になる!王国復興シミュレーションゲーム

ご挨拶

俺は、暇なときにHULUで映画やアニメを見ています。

十二国記という小学生の時にやってたアニメをたまたま見かけて、懐かしくなってみていました。

45話あって、結構長編です。

 

面白くて、どっぷりはまってしまいました。

今回のゲームは、十二国記を見ていて思いつきました。

 

この企画を思いついた経緯

このゲームは、十二国記の陽子(主人公)に対するある一言で思いつきました。

 

『責任があるから偉そうにしている』

という一言です。

 

これを聞いて、アニメ(世界)によって良い王って変わるんだなと思いました。

 

続きを読む