
隠れた名作?androidアプリ厳選

このブログは、個人アプリのレビュー、妄想企画、別のゲームで学んだことなどを書いています。 ↓放課後アプリ部 http://houkago-no.appspot.com/

ユニティちゃんのワイヤーアクション!ユニティちゃんWA!

 

play.google.com

 

~アプリの概要(引用)~

「撃つ」「引く」「離す」

画面をタップしてドラッグするだけの簡単操作でゴールを目指そう。
海に落ちて「きぶん」が 0 になったらゲームオーバー。

■ 3 つのプレイモードを搭載
画面をスワイプしてカメラを操作する「ノーマルモード」
スマホを傾けてカメラを操作する「ジャイロモード」
VRゴーグルとジョイパッド(コントローラ)を使って操作する「VR モード」を搭載。

※ VRモードプレイ時の注意 ※
・VRゴーグル(手作りでもOK)とジョイパッドをご用意ください。
・眼に悪影響があると言われていますので、13 歳未満の方はVRモードをプレイしないでください。
・乗り物酔いに似た「VR酔い」になることがあります。
・気分が悪くなったらVRモードのプレイを中止してください。』

・一言感想

色々なオブジェクトを追加してほしい!

ノーマルモードをやりました。

恐らくこだわりがあるのだと思うのですが・・・・・・。

両手を使うなら横画面がいいです^^;

上下反転やりにくいです^^;

俺だけかもしれませんが、出来るなら設定を変えられるようにしてもらいたいですね。

それから、やっていて思ったのは、コインとかアイテムを追加してほしいということです。

そして、そのアイテムで衣装を買えたり、コレクションができれば最高です^^

気になったのはVRモードです。

 

VRは俺も気になっているジャンルなので、ぜひやってみたいと思いました。

機材はないのですが^^;

個人的には、シミュレーションやポチポチゲーが好きなので、あまり参考にはならないかもしれませんが、参考にして頂ければ幸いです。

 

・ワンポイント情報

☆ワイヤーアクション!
☆これからに期待!

==== ランキングにご協力お願いしますm(__)m