
隠れた名作?androidアプリ厳選

このブログは、個人アプリのレビュー、妄想企画、別のゲームで学んだことなどを書いています。 ↓放課後アプリ部 http://houkago-no.appspot.com/

宝の山!?ダジャレ系カジュアルゲームのアイディア19個!

ランサーズで募集して、1個1個妄想企画を作成しようと思ったのですが、カジュアルゲームを作ってないからでしょうか・・・・・・。

なかなか思いつかないので、公開しようと思います。

 

自分では思いつかないようなアイディアが、ポンポン出てくるので楽しいですね。 

 

 

余談ですが、コピペができないので1つ1つ自分の手で打ち込みました^^(謎の威圧感)

 

 

☆企画1

・味噌がミソ

味噌を作るゲーム。

 

☆企画2

・タップチョップ

画面をタップすると、キャラクターがチョップ!

画面内に流れてくる敵を倒す。

たまに来る、一般人や動物をチョップするとペナルティ。

 

☆企画3

・SAKE避け

アルコール中毒のキャラクターが、上から降ってくる酒瓶をひたする避けるゲーム

ぶつかったら飲んだくれてゲームオーバー。

どれだけ避けられたかタイムを競う。

 

 ☆企画4

・スカイ釣り~

空に浮かぶ魚の形をした雲をつかまえるゲーム。

 

☆企画5

キングコングping-pong

キングコングが卓球をするゲーム。

 

☆企画6

 ・キャットキャッチ

カゴの中から逃げ出そうとする子猫を捕まえるゲーム。

難易度が上がるごとに猫が増えたり、逃げ足が速くなったりする。

 

☆企画7

・ふとん、ふっとんで!

布団を思いっきり吹き飛ばし、その距離を競うゲーム。

 

☆企画8

・イス取りたいいス!

 イス取りゲーム。

画面をタッチしてイス取りをする。

 

☆企画9

・連打カレンダー

日めくりカレンダーを指定の日付まで連打してめくり、タイミングよく止めるゲーム。

 

☆企画10

・ゆきこんこん

きつねが雪を集めて雪だるまを作るゲーム。

 

☆企画11

・布団が吹っ飛んだ

寝ているときに、布団が風で飛ばされないようにするゲーム。

 

☆企画12

・ヘア婚

いかに奇抜な髪型ができるかをコンテストで競う。

さらに、そのときの髪型でお見合いを申し込まれる。

無事に結婚できたらクリア。

 

☆企画13

・グラスグラス

草(グラス)むらでメガネ(グラス)を探すゲーム。

キャラクターをうまく眼鏡の場所まで誘導するゲーム。

キャラクターはド近視なのでふらふら歩く。

シーソーのようなインターフェイスを表示して、⇒と左を交互にシーソーが傾きすぎないようにタップし続け、誘導する。

傾いた方向にキャラクターはふらふら歩く。

 

☆企画14

ブッダがぶった

お坊さんがモグラたたきをするゲーム。

 

☆企画15

・そんなバナナ

バナナの皮をあらゆる場所に自分で配置して、ゲームキャラ達にイタズラするゲーム。

 

☆企画16

・課長風月

サラリーマンが自分の企画を通すために、課長に勝負を挑む花札ゲーム。

 

☆企画17

メガホーン

ホーン(角)をメガホンに、スポッとはめていくゲーム。

すき間を埋める要素が、すっきりとストレス解消につながりそうです。

 

☆企画18

・肉いあいつ

筋トレをしてボディービルディングチャンピョンを目指すゲーム。

 

☆企画19

・交渉中

選択しを何個か作り、それに応じて価格の変動、どこまで交渉できるかを競うのゲーム。

 

 

最後に

これで終わりです。

思わずクスッとしてしまうモノ~くだらないモノまでありますね^^

少しでも参考になれば幸いです^^

f:id:SlimeNetwork:20160923015249p:plain