隠れた名作?androidアプリ厳選

このブログは、個人アプリのレビュー、妄想企画、別のゲームで学んだことなどを書いています。 ↓放課後アプリ部 http://houkago-no.appspot.com/

【企画】異世界に転移して、民の求める王になる!王国復興シミュレーションゲーム

ご挨拶

俺は、暇なときにHULUで映画やアニメを見ています。

十二国記という小学生の時にやってたアニメをたまたま見かけて、懐かしくなってみていました。

45話あって、結構長編です。

 

面白くて、どっぷりはまってしまいました。

今回のゲームは、十二国記を見ていて思いつきました。

 

この企画を思いついた経緯

このゲームは、十二国記の陽子(主人公)に対するある一言で思いつきました。

 

『責任があるから偉そうにしている』

という一言です。

 

これを聞いて、アニメ(世界)によって良い王って変わるんだなと思いました。

 

 

今までは、身分の下の人にも優しい王が好かれるのかと思っていました。

ですが、十二国記では逆で、偉そうにしてないと無責任な王だということになるのです。

 

 

これは面白い!

と本気で思いました。

 

そこで思いついたのが、このゲームです。

 

概要

様々な異世界(パラレルワールド)に転移して、その世界の民の求める王になって王国を復興させる。

というゲームです。

 

詳細説明

☆基本システム

制限時間を用意して、期限が来たら、強制的に転移させられる。

期間中にいくつの国を復興できたかを競う。

 

☆ゲームシステム

経営シミュレーションのような形で、1ターンで次の季節になる。

春夏秋冬の4季節で進める。

 

☆見聞フェイズ、政略フェイズ

・見聞フェイズ

⇒民の声が聞こえる。

村の画像で、民が道を歩いていて、吹き出しで気持ちが出る。

 

・政略フェイズ

⇒どういった政略を行うか決める。

1ターンに1つできる。

選んだ政略によって、人口や幸福度などが変動する。

 

 ☆クリア

期限内に目標の人口、幸福度に達していたらクリア。

 

最後に

頭の中では神ゲー確定の企画です。(自画自賛)

実際作ったらクソゲーになるでしょうね^^;

この妄想企画で、何かしら力になれれば幸いです。

f:id:SlimeNetwork:20160923015249p:plain