隠れた名作?androidアプリ厳選

このブログは、個人アプリのレビュー、妄想企画、別のゲームで学んだことなどを書いています。 ↓放課後アプリ部 http://houkago-no.appspot.com/

謎解き!救出!子猫を助けろ!脱出ゲーム 猫、ときどき夏。!

houkago-no.appspot.com




~アプリの概要(引用)~

『夏のある日、ひたすら猫を探す!そんな癒しと謎解きゲームはいかが?

夏!といえば、猫探し!ってことで。

謎や仕掛けを解いて隠れている猫を探します。!

太陽が輝く季節、隠れている猫チャンたち!

猫はだいたいいつも変な場所に隠れているのですが。

・・・まぁ、今回も場所は完全にわかっています!

ではでは、
知恵のかぎり猫を探す季節を楽しみましょう!』



気になったので、インストールしてみました。


・感想
結構難しい。

脱出ゲーム というより 猫救出ゲームです。

アイテムを集めて、使って、
閉じ込められている猫を、謎解きしながら救出するという感じです。

ステージ1と2しかクリアできませんでした。
このアプリの作者は脱出ゲームを結構作っているので、脱出ゲーム好きには楽しめると思います。


けど、脱出ゲームを全くしない俺には、難しかったです。
恐らく脳みそがガチガチになっているのでしょう。


広○を押してそっと閉じました・・・。


・ワンポイント情報
☆猫の居る場所は、Cat?と出ています。
☆見つけたときの猫が異常に愛おしく感じる。