隠れた名作?androidアプリ厳選

このブログは、個人アプリのレビュー、妄想企画、別のゲームで学んだことなどを書いています。 ↓放課後アプリ部 http://houkago-no.appspot.com/

【検証】買ったリツイート&いいねは効果あるのか?

みなさんこんにちは。
裏スライムです。

今回の検証は、
「買ったリツイート&いいね」は効果があるのか?です。


裏スライムは貧乏症で、今まで全く広告をうったことがありません。
昔、アプリのレビュー依頼を10サイト送りましたが、1つもされず・・・
プレスリリースもめんどくさくなりました。


ということで、裏スライム。
Twitterで人気のツイートをすれば、どんどんインストールされるんじゃないか?

という安直な考えで、ある計画を実行しました。

それは、
リツイートといいねを買おう」
という物です。


まず、裏スライムは色々調べて仮説を立てました。

~わかったこと~
・外人のリツートは安い
・ほとんど幽霊ユーザー


~仮説~
・外人向けの英語アプリを宣伝すればウハウハになるのでは?



~結果~
・インプレッション
2,609

・エンゲージメント総数
493

・リツート
257

・いいね
234

・リンクのクリック

・詳細のクリック



注目して頂きたいのは、リンククリックです。
1です。
1。


これは買う価値無しですね。
効果ないです。

普通の人は、広告をうつと思うのであまり参考にならないかもしれません^^;


ですが、裏スライム。
諦めていません。
将来に期待しています。

海外で日本の罰ゲームブームが来るかもしれません。
一応、話題のツイートにはなってますので、爆発的な人気になるかも・・・
なんて夢を見ながら生きています。


まとめ
SNSで宣伝するなら、リツイートする人のフォロワーとの関係が大事。
SNSは、ユーザーの繋がりが大切ですね。



今回は、バツゲームアプリを英語に翻訳して出したのですが、もしかしたら罰ゲームの習慣がなかったのかもしれません。
残念。

↓今回宣伝したのはこのアプリです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.slimenetworkr.ENGbadgeme2