
隠れた名作?androidアプリ厳選

このブログは、個人アプリのレビュー、妄想企画、別のゲームで学んだことなどを書いています。 ↓放課後アプリ部 http://houkago-no.appspot.com/

オセロが苦手な人の最後の砦!一色リバーシ!

アプリレビュー 放課後アプリ部

play.google.com



~アプリの概要(引用)~

『覚えるのは一瞬、極めるのは一生のリバーシが難しくなって帰ってきた。
ルールもやり方も全て同じ。
違うのは色が一色なだけ!!
このゲームに勝つために必要なのは記憶力か?それとも状況判断能力か?
後半に近づく程その難しさが飛躍的に上がっていく。
記憶力を養いながら状況判断能力が必要とするためボケ防止にも最適!!
記憶力に自信のある君は日頃、リバーシに勝てない友達にリベンジしよ!!
CPU戦はありません。
先行が始めに置けるのは黒で塗られた所です。
家族や友達と騒ぎながらやってください。』



・感想
すごいアイディア!
初めは、「なんだこれ?出オチか?」
と思ってましたが・・・

最後までやると、
これは素晴らしいアプリだということに気づきました。

一見白だけに見えますが、実際は白1と白2の戦いです。

つまり、プレイヤーは自分の置いた場所を記憶しながら、プレイしないといけないのです。
(概要にあるように)

これなら、リバーシに強い人にも勝てるかも?


・ワンポイント情報
☆素晴らしいアイディア!
☆あいつにリベンジだ!

==== ランキングにご協力お願いしますm(__)m